Latest Entries





ご無沙汰です

気が付けば、2ヵ月以上も放置してしまいました
ご無沙汰しております


特に何があった、というわけではないのですが・・・

アロマテラピーフルボディートリートメントの50症例を行い、
カルテ作成、カルテのまとめ、他の課題の提出が
すべてが7月あたまだったために、必死にやっておりました

それ以降は・・・燃え尽き症候群 でしょうか
ちょっとのんびりしておりました

心配しておりました50症例の課題を
無事にこなすことができました

ご挨拶が本当に遅くなりましたが、
ご協力いただいた方、本当にありがとうございました

今はスエディッシュマッサージを習っています
こちらのマッサージは、筋肉にはたらきかけるような手技で、
リズミカルでさっぱりとしたマッサージです
また機会があったら、マッサージぜひ受けて下さい


ちゃんと資格をとって、
将来アロマテラピーを広めるようなことをしていけたらいいな
と夢見ております


のんびり期間に石けん作りなどもしていたので、
徐々にアップしていきたいと思います


そういえば
前回のブログの石けんの写真、手づくり石けんWeb
今日のアート石けん に選ばれたんです
素人のような私が選ばれたなんてビックリ
うれし恥しです

これからもどんどんがんばっていきますので、
よろしくお願いいたします



まぁるい石けん

最近スローペースぎみになっている石けんづくり
久しぶりにとってもベーシックなオリーブ石けんを
つくりました

今回はまるい石けん
110617-2

はじめてまるい石けんを作りました
型にいれるのではなく、トレースがでたあとに、
そのままボールで2~3日おいて、ほどよい固さになったら
自分でまるく形をつくっていきます
まるく形作ればいいな~♪の気軽な気持ちでしたが、
意外と難しいッ
もっときれいにできると思っていましたが、いびつなまるに・・・

ぶさいくな子ができちゃったと思っていたのですが、
部屋にこうしてつるしていると、
なんだか愛着がわいてくる今日この頃です




石けんラッピング♪

先日、お友達に頼まれて、
手づくり石けんのラッピングをしました

左から緑茶石けん・太白ゴマ油石けん・マルセイユ石けん
rapping1

ちょうどいいお菓子の箱があったので
rapping2

箱はもちろん、新聞や梱包に入ってた紙、リボンを活用して
ちょうどいいタイミングでいい箱があってラッキー
石けんのデザインやラッピングなどなど、これからも
いろいろとチャレンジしてがんばっていきたいと思います


いちごちゃん Part-2♪

いちごちゃん報告
続々と収穫してます
初収穫からこれまでさらに2回収穫しました

これが第2段
いちごvol2

じゃーん!第3段
いちごvol3

ありがとう


いちごちゃん♪

プランターでちょっとした家庭菜園をしています

去年はトマト・ししとう・なす・いちごをしました
水をやり忘れて干からび状態になったり
本当に気まぐれ家庭菜園で
ししとうは本当にいっぱいできたのですが、
それ以外は、あまり上手にできませんでした

そんな過酷な条件下のなか、ずっと株を増やし続け、
がんばってくれた、いちごちゃん

今年はさらに青々とした葉がいっぱいになり、
たくさんの実をつけてくれました


 今年初 収穫しました
20110530


生命力を感じるとともに、ホントけなげだなぁ
と、とっても愛おしく感じました

お店で売っているいちごよりは、小ぶりですが
甘みもあって、おいしいッ
ちょっとひいきめかもですが
まだまだたくさん実をつけそうです


こんなちょっとしたプランターでの家庭菜園ですが、
本当に自然のありがたみを感じます

ありがとう


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

rina

アロマテラピーの趣味が高じて、英国IFA認定アロマセラピスト取得をめざし、スクールに通っています。
アロマテラピーを生活に取り入れて、よりナチュラルな生活を送ることを夢見てます♪

Extra

プロフィール

Author:rina
アロマテラピーの趣味が高じて、英国IFA認定アロマセラピスト取得をめざし、スクールに通っています。
アロマテラピーを生活に取り入れて、よりナチュラルな生活を送ることを夢見てます♪

ブログランキング

ぽちっとクリックお願いいたします! とっても励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

♪アンケート♪

最新記事

メールフォーム

アロマテラピー・石けんづくりやブログなどについてご意見・ご感想をお願いいたします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

MicroAd

QRコード

QR
